blog ブログ

2019.06.30

冷凍食品の危険性!

 


冷凍食品は、添加物が含まれていないから安全?
なのでしょうか?

コレステロールを含む食材
( 肉、魚、鶏卵、魚卵、乳製品、バター、ラードetc.)
を長期で冷凍すると、
食材に含まれるコレステロールが
酸化コレステロールになります。

酸化コレステロールとは、
LDLコレステロールと間違われることが
多いのですが、全く異なる
超悪玉コレステロールです。

動脈硬化を始め、肝機能障害、成長阻害、
そして様々な炎症反応(殆どの病気の元)が
起こるとされています。

酸化コレステロールは、
体の中で作られることは殆どなく、
主に食品からの摂取になるようです。

検出された食品として驚いたのが、
育児用ペースト製品!!🚼

成長期の幼児の食品で
成長阻害とは、ありえない!!

30年前に私がアメリカに住んでいた頃
アメリカ🇺🇸では、冷凍食品ブームでした。

台を使わないと届かないくらいの高さの
冷凍食品庫がスーパーには、
ぎっしりと立ち並んでいました。
おぼろげな記憶ですが、
その頃、アメリカの大きなスーパーの
半分以上の面積が冷凍食品庫だったと思います。

昨年、アメリカとカナダの視察に行った際には、
わずか1棚しか冷凍棚はありませんでした。
勿論、常温レトルトもありませんでした。
それも背の高いものではなく、
平置きオープンの冷凍庫です。

日本は、アメリカの30年後を追いかけているとは言いますが、本当にその通りだと思います。

動物性の酸化コレステロールだけではなく、
植物ステロール酸化物も弱いものの
同じ働きが見られるようですので、
長期に冷凍保存されたものは
全般的に気を付けた方がいいですね。

そして、もっと怖いのは
冷凍食品をレンチンした場合!!
酸化コレステロールを含むD体食品💦💦💦

電子レンジの話は、また今度😊


いいね! フォローして
いただけると
励みになります💖

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康や美をつくりたいのであれば、
必須栄養素は必ず補給しなければなりません。
これが美と活力の基礎になります!

状況によりますが、
漢方や特定の目的のサプリメントは、
必須栄養素で基盤を作った次の話です。

例えば、
生理が来ないのに、ホルモン剤で無理くり生理を来させても、正しい栄養を摂っていなければ身体の中で造血されないので、正常な生理が来ないこともあります。
なので、必須栄養素や体の中で足りない栄養は、補給しなければならないのです。

私達は、自然の中で生かされている事を忘れてはなりません。地面に埋めて土に帰らない物は、なるべく生活の中で使わないのも、私達の健康を守る1つの方法です。
そんな中で増えゆく化学物質にどう対応するかも課題となります。

薬局も経営し、栄養学や漢方の知識に長けた薬剤師の指導の元、食事栄養カウンセリングを行っております。

Instagram
@naturligt_cykla

#薬剤師がおススメする #オーガニックストアナチュライサイクラ #栄養カウンセリング #食事栄養カウンセリング #オーソモレキュラー #分子栄養学 #栄養学 #アンチエイジング #医療機関専用サプリメント #サプリメント #妊活 #アレルギー #ダイエット #美肌 #予防医学 #予防栄養学 #日本抗加齢医学会認定指導士 #冷凍食品 #危険

記事一覧へ戻る